カテゴリー
all

ウクレレの練習

ウクレレの練習

「ゆっくり引いてみてください」
「はいわかりました」
やっぱり引っ掛かります

「ではもっとゆっくり引いてみましょう」
「はいわかりました」
やっぱりダメらしい

「では
テンポなしで
メロディーを
1音づつ
長~く
音が聞こえ無くなるまで

聞き耳を立てて
音を聞きながら
弾いてみてください」

あら~
なんて綺麗な音なのでしょう

先生がおっしゃる
「ゆっくり弾いてください」の意味が
今ごろになってやっとわかりましたと

お伝えしましたら

「綺麗な音色を聞きたいから
ウクレレを弾くのですよね
良かったですね」と
喜んで下さいました

ちゃんちゃん‼️

「ウクレレの練習」への2件の返信

どんな楽器も綺麗な音を奏でたい、という思い、大事ですよね。。
ゆっくりでも、美しい音色を楽しんで、メロディーの流れも楽しめたら最高。
私の課題山積のフルートも、がんばろうと思います。

昨日はウクレレサークルのお仲間で
老人のデイサービスにお邪魔して演奏してきました
将来の自分の姿を
垣間見てきました
すぐに来ないことを祈るのみ!!

小町ギャラリー
少しずつ進化しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください