カテゴリー
all

北海道の写真です

2010年の2月に北海道に行った時の写真です
以前にもアップしていますが
綺麗に取れている写真がいっぱいあって
一人で眺めているのはもったいないと??
ここに再度アップです

カテゴリー
all

小町の年末

先週、久しぶりにJ君が上京

小町のホームページなど管理してくださっているJ君
友達のパソコン、我が家のパソコン、わが娘のパソコン
みんな待っていましたとばかりに、いろんなお願いをしました
そして娘の要らなくなったパソコンを、なぜか私がもらってしまって
もらったパソコンのサポートを自宅に帰られたJ君は
遠隔操作でまたまた忙しく
動きがのろいのでメモリーを増やすことにして
メモリー増設、本日無事に終了です

プリンターも新しく買ったので
年賀状の印刷をはじめました
さくさくと気持ちよく動いてくれています

明日は群馬県からの客人
わらびさんたちと一緒に忘年会をします

今日は美容院で美容師さんの進められるままに
ヘアーカラーをオレンジから赤に
さて、この色の違いに、誰か気がつくかしら?

お味噌の材料も手に入り
大阪に出発する日も決まり
あと年内にしなければいけないことは??

大掃除はいつも年が明けてから??

カテゴリー
all

風邪引き小町

表参道の早朝のウインドウ
今までは気にならなかったファッションに目がいき
シャッターを押してみました

ひさし繰りに、だらだらと、長く風邪を引いています
今飲んでいる薬がよく効くみたい
きっと、これで完治するでしょう

カテゴリー
all

小町の週末

浅草界隈を同窓の仲間達と、スカイツリーを間近に見ながらの散策
久しぶりに会う仲間達との会話が弾み、
幹事が企画した予定の散策コースも、途中でカット
宴会場へとなだれ込み、美味しいお料理にお酒にと
楽しみました

翌日は、地区のハイキングクラブの皆さん80名の団体と
箱根の湯坂路を歩いてきました
湯坂路では、
ボランティアで障害者の方達のマラソンの伴走や
登山のサポートなどをされている
昨日の同窓会で一緒だった山村氏と出会えました

今年は不思議なことに
10月の尾瀬・至仏山で
同じく同窓生の塩谷氏とも偶然の出会いがあったりして

元気に活動していれば、いろんな楽しいことにであえるものですね

カテゴリー
all

つるし柿の季節です

つるし柿の季節ですね
ドライブをかねて、甲府の昇仙峡の近くで柿を買ってきました
今年の柿は去年よりも小さくて傷がいっぱいついていましたが
物干し竿2本に160個がぶら下がりました
かわいいです
にっこり笑顔になりますね
後は美味しく出来上がるのを待つのみです
小町農園の野菜畑は、おまけの1枚です

2010年度と 2009年度の つるし柿の写真です
今年の柿は、今までのとは種類が違いますね
購入時には、柿の銘柄指定も必要ですね