カテゴリー
all

終活

娘の住まいの近くに越してきました

なので娘達の突然の来訪も有ります
(=^ェ^=)

もちろんOKです

メールのやり取りで大体のことは分かる
我が家で夕飯を食べるってことね

しばらくしたら
洗ったお米の入った
炊飯用の鍋を持って現れ、
鍋はガス台に‼️

あれ?
何人来るの?
みんな来るの?

食器は三つと歌いながら
残りは捨ててきた

何で三つしかないの?

塗り箸は?
全部、捨ててきた‼️

集めに集めた割り箸も
捨ててきた‼️

もう1つの探し物

スーパーの目立つ箇所に
お茶屋さんがあって
お抹茶が飲みたくなった

茶筅を捨ててきたみたい‼️
探しても無い‼️

茶筅を捨てるくらいだから
茶道何て全て忘れているけど

茶筅は4000なにがし
たかい‼️

あら?

なんとかフェアで
茶筅が1600なにがし

何処の国の何方が作られたかは知りませんがお買い求めです

早速に我流御点前

今日はいいお天気で
過ごしやすい1日でした

秋ですね(=^ェ^=)

「終活」への2件の返信

娘さんご家族との交流、お幸せそうですね。

終活、潔い!(笑)
なかなか普通そこまでは思いきれません。
でも、引越しが、好機なのかも。
不要なものがいっぱいだった(失礼!)元のおうちより
心地よく暮らせるであろう、と思います。

お茶屋のお嬢様でしたね
本当にいろんなものを捨ててきました
花瓶も沢山捨ててきました
茶道、華道、舞踊
一緒に習った友達は
それぞれ立派な先生に‼️
私はな~んも

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください