カテゴリー
all

新聞と小町

新聞

最近はニュースはスマホの方が早い

引っ越し等のゴタゴタで
読む時間もないだろうと
新聞を止めてみた

新居も取りあえず落ちつき

やっぱり新聞がないと寂しいねと
話ながら歩いていたら

夕刊を配っている配達員にばったり

では、後程、伺いますとのことで
山ほどのプレゼントを持って来てくれた

購読期間は?
1ヶ月?
半年ですか?
一年間ですか?と聞かれ
質問の意味がわからない夫

いやぁ~
ずっと取るよ

どっさりのプレゼントを残して
配達員は帰っていかれた

翌日からは
我が家の玄関ドアポストに新聞は届く

1ヶ月休んだだけなんだけど
毎日、毎日届く新聞が嬉しい‼️

お天気が悪いと
ビニールにくるまれて届く

今までは
それが当たり前と思っていたことが

有りがたいね
有りがたいね
有りがたいね

いつの日からか
新聞を読まなくなってしまっていた小町も
新聞を隅から隅まで目を通している
勿論、スルーする場所は沢山あるけど

今日は久しぶりに
パソコンをサポートしてもらっているJ君とコンタクトをとり

一眼レフで撮った写真をパソコンに
何かが変わってしまったか
やり方を忘れてしまったか

取りあえず一件落着

少しずつ今までの小町の動きに戻りつつあります

ウクレレの時間を何処に取れるか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください