カテゴリー
all

甘い思い出

東北で食べたおむすびが
甘いくて美味しかった

お赤飯のおむすびが
甘いのです

この味が忘れられなくて
ずっと言い続けていたら
先日、大町が炊飯器で1合だけ
甘いお赤飯を作ってくれました

食べながら
あの時のおむすびが
どこで食べたか思い出せない

広い原っぱ、池塘が点在する
秋田?青森?山形かな?

写真保存ホルダーを探していたら
ここだここだ
八幡平(青森県)

その時の思いでがよみがえって来ました

蔦温泉から徒歩でも行ける「蔦の七沼」の一つ
「蔦沼」で
女性写真家先生写真教室ツアーのご一考様がどっさりおられてびっくり

同じ撮影ポイントには行けなかったけど小町の写真 ↓ です
おまけ
わらびさんと私
でっかいカメラ持って頑張ってシャッター押していました

「甘い思い出」への3件の返信

小町さん、本当に色んな山に行っているんですね~
私も20代の頃、行きました。良いところですよね。
温泉は、あの当時は、まだ湯治湯の萎びた雰囲気で良かった
のを覚えています。

岩手側から秋田側に抜けたと思うのですが、、、、、
東北出身としては、青森県ではなくて(>_<)

写真のカメラマン達は何を狙っているいるのですか?

2010年くらいかな新宿からの夜行バスで
わらびさんたちと十和田湖と八幡平へ
写真を見たら思い出すけどね
何もかも忘れてしまいます

紅葉の見ごろで
日の出を待っての、
蔦沼に映る景色狙い

小町の写真も
追加で張り付けておきました

今週末
大阪に行ってきますね

なつかしいねぇ。
しかし、この写列(!)ぞっとするね
そうね、雨の日は昔の写真でも眺めて過ごしましょうかね
では明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください