カテゴリー
all

連休を使って大阪に里帰り

連休を使って大阪に里帰り

本来なら新大阪で降りて
地下鉄最終駅下車
バスで私の実家の前で降りる
移動距離は長いのですが
歩く箇所はほとんど無くて
とても都合が良いのです

今回も京都に住む友達ご夫婦に頼り切ってしまい

京都駅下車して
最寄り駅に迎えに来てくださった
ご主人の運転する車に乗り込み
私の実家まで運んでもらう

その間の彼女たちの気配りが
とても素晴らしくて
止められません (#^.^#)

毎回、サプライズが用意されていて
今回は亀岡市の彼岸花

田圃のあぜに咲き誇る

絨緞を敷き詰めたように

わらびさんの後を追いながら
スマホをかざす

スマホが鏡になって私の顔を映すが
ぎょっとしている暇はない

のどかな田園風景に彼岸花

満足至極

お昼ご飯を
山の中のお蕎麦屋さんにと

お蕎麦を待つ間の
のんびりとした時間に幸せを味わい
お酒のおこぼれに喉も幸せ

このお蕎麦やさんに
由緒あり
「石田梅巌」云々の掛け軸
知る人ぞ知る
私は知らなかった(@_@)

来年百歳になる父親に話すと
自分が小学生の時に遠足で行ったことがある
とのこと
まさかまさかの驚き

彼女の用意してくれたサプライズが
再び輝きました

気持ち動力、時間と諸費用
ただただありがとうとしか言えない私

二泊三日の最終日に
又々はるばる京都からのお迎えがあり

年老いた家族が使いやすいように
家具の移動をしてくださるとのこと
涙が出ます

我が家の近くのバス停からバスに乗ればご面倒かけなくて済むものを
わざわざ亀岡、京都回りで
そして彼女の畑に直行

「紅はるか」のためし掘り
大きくなっていました
早速頂いて横浜に持って帰ってきましたよ

木曜日に「N」さんに届けますね

「連休を使って大阪に里帰り」への2件の返信

私もわらびさんのブロフで開花状況を知り、行ってきましたよ。
見頃は過ぎてましたが、同じ風景の中に居たのですね。
お蕎麦食べたかったなぁ・・・

彼岸花最高でした
次回はご一緒に~~
わらびさ~~んよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください