カテゴリー
all

「森水軍の歴史」

「森水軍の歴史」

小町ギャラリーに「森水軍の歴史」のコーナーが新設されています

小町の祖父が昭和10年1月1日より
「大坂冬御陣と徳島勢」というタイトルで
徳島毎日新聞に投稿していた新聞掲載のコピーが小町の実家に残っており

この記事をどうかして読みやすく形にできないものかと
今年98歳になった父親から常々小町は聞いてはおりましたが~~

小町ギャラリーをサポートしてくださっている「J君」と
小町家の歴史に興味を持ってくださったジャズサークルのお仲間の
「ほたる草さんとご主人様」のお力添えで
この度「森水軍の歴史」のコーナーが新設の運びとなりました

只今徐々に読みやすく編集更新しています

まだまだ途中ですがご興味のある方は
「大坂冬御陣と徳島勢」をお楽しみくださいませ

「森水軍の歴史」をクリックして右クリックプレビュー
パソコンに詳しくない小町に優しくアドバイスしてくださるJ君ありがとう

ほたる草様
いつか徳島に出かけてみましょうね
わが森家に貴方程の熱意があれば何か変化があったかもですが
ご存じのとおりです
いつもありがとうございます
感謝しています

「「森水軍の歴史」」への4件の返信

先生がいつまでもご健勝であられるように祈っています。
ご無沙汰しておりますが、よろしくお伝えくださいませ。
機会がありましたら、またいろいろなお話を拝聴したいものです。

小町様
私のちょっとした興味から始まって、こんなにも喜んで頂いて恐縮です。
逆に、専門家でもないので、こんな感じでいいのかな~と心配もしています。

お祖父様の文章は、本当に生き生きとしていて、何度も読み直している内に、戦さの様子が目に浮かんで来る様な気がします。

東北出身の私が、「徳島」という文字にパッと反応するようになり(笑)
先日は、テレビで阿波踊りの話題を見ていた時には、「そうか~、阿波踊りはあの徳島藩のものか~」なんて、冬の陣で活躍した人達が始めたような、近しい気分になっていました((笑)

J君
ありがとうございます
大阪のパソコンどんなことになっているのかな?
その節はいろいろお世話になりましたね
またご一緒したいですね

ほたる草様
「大坂冬の陣と徳島勢」
パソコンの中で眠っていたのを呼び起こしてくださったのですもの
もっと立派にするにはやはり
本家の方や新聞社や資料館などの方たちの手助けも必要ですね

年取った父親
看護疲れの母親
音符との闘いと
「みをつくし」料理帖と
社長代行と
気がかりなことが多すぎて
優先順位が難しいです
(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください