カテゴリー
all

「根拠のない自信を持て!」

ウクレレ教室でいつも言われる言葉に
「根拠のない自信を持て!」

今夜もレッスンに飽きたので
根拠のない自信を持てをネットで検索してみました

成長し続けるためには「根拠のない自信」が必要
根拠のない自信は、
それを裏付ける努力によって伴われなければならない

やっぱり練習なのね

T先生の今日のメルマガでは

■習慣化の要素

・やることの明確化
結果ではなくプロセスから
・習慣化前におためし
・結果のイメージ(中長期
・先にやる
時間は貯められない
・なにかをやめる
睡眠は減らさない
・成果の可視化(短期
星取表、声、マッチ棒
・ゆるいルール
日刊ペース

成果の可視化
マッチ棒に思わず反応

マッチ棒どこかにあったかな?

「「根拠のない自信を持て!」」への2件の返信

「根拠のない自信」この言葉に苦笑いの私です。
このような言葉あるのですね。
なんだか励みになりそう・・・
Mさんは、写真ではプロにも負けないという自信があるのですが、
探しても私には自信といえるものが何も無い!

「根拠のない自信」
性格的に私も何事においても自信がありません
それは他人と比べているのですよね
それはつまらないと最近気が付き
「現時点での根拠のない自信」で突っ走っています
結果、転びまくっていますが
痛いおもいも次への糧にと
周りに迷惑かけ放題ですが
日々、「根拠のない自信の成長」が感じるような気がしています
すでに、Mさんのように自信を持って行動されておられる方のおそばで
Aさんも、負けじと頑張ってみてください

今日のサークル
「根拠のない自信」でウクレレかき鳴らしてきますが
はてさて??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください