カテゴリー
all

みかんの花も咲き出して

久しぶりに小町農園に下りてみました
みかんの花も咲き出して、芍薬のつぼみも膨らんで
冥加もすずらんと混ざって元気です
ごうやは後から買い足したものが元気です
トマトの花が咲き出しました
そして、植えてから初めて、目かきをしました
キュウリはうどん粉病にかかっているようです
唐辛子類は皆元気です
なすびも元気
そうそう、山椒の実が採りごろです
隣のピンクのバラがきれいです
以上、久しぶりの小町農園情報でした

いんげん?の写真を撮るのを忘れましたが元気に育っています
3本を2本に間引きましたが~~

「みかんの花も咲き出して」への4件の返信

皆元気でよかったよかった。
22日、会いにいこうかな?
うどん粉病対策かんがえましょうね。

小町農園に感謝。
甘夏の数を数え、あわよくば梅の実や山椒の実まで・・・・(笑)
この春はただの1個さえもスーパーで柑橘類を買ったことが無い。
この野菜たちの写真を見ていると、たとえ遠くても会いに行き、いつかは我家に連れ帰ることも出来るでしょう。
花壇を畑に変身させてくれてありがとう。

わらびさん こちらこそありがとうございます
梅の実も沢山なっていますよ
どうぞ、どうぞ、お持ち帰りくださいね
でも、まだ少し早いのかな?
野菜の種が届きましたので、蒔きたいのですが
どこに蒔けばいいのかわかりません
プランターを購入したほうがいいのかな?
それとも、芝生を削りますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください