カテゴリー
all

小町とクマガイソウ

祖父が、大阪の北部の竹やぶの中で発見した
どこにでも咲いている花ではなくて珍しい花なんだと
父親から聞いていましたが

ところが最近あちらこちらでクマガイソウを目にします

ネット検索してみましたら
「北海道南部から九州に生育する草丈20~40cmほどのラン科の多年草」
とのことで、全国で咲いているのですね

小町が見ているクマガイソウは
自然に生えているものや、
苗を購入して植えられたものだったり、
これからもクマガイソウを探して歩きますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください