カテゴリー
all

今日の小町農園

img_7122img_7123img_7124img_7126img_7125img_7132

キュウリの苗にはちびキュウリが、なすには元気な花が、
トマトはあと少しすると、食べるのが忙しくなる予感が、
ゴウヤの細いツルに小さな黄色い花が咲き出しました。
この花のあとに、信じられないくらいの立派なゴウヤが、ぶら下がるのです
ちょっと心配な唐辛子を除いては、しし唐も実を付け出しました

img_7127img_7129img_7133img_7130img_7131img_7134

大豊作の甘夏の木には、まだまだ沢山の実がぶら下がっています
甘夏みかんを使って、美味しいマーマレード、オレンジピールが
わらびちゃんから次々と届いています
梅の実もそろそろ収穫の時期かと思いますが~~
3本の冥加から、どっさり増えています
今年は冥加の花の大豊作でしょう(*^‐^*)
ブルーがきれいな我が家のアジサイ、柏葉あじさいも元気です
隣のフェンスから可愛いバラの花も参加してくれています

img_7121

どんなものよりも嬉しい孫の置き土産の「泥団子」
昨日は留守をして可愛い孫には会えませんでした
そらくん、あおちゃん、ありがとう

「今日の小町農園」への8件の返信

いいですねぇ。小町農園、楽しそう。
ミョウガも大豊作間違いないですね。
甘夏もいただきに行きたいくらいです。

agehaさん 甘夏了解です
わらびちゃんが残りの数を数えていますが、早い者勝ちです
(*^‐^*)

タイトルの横の写真
オーストリアの写真もどっさり入れました
イタリアよりもよかったかも?
お天気のせいかな?

オーストリア写真見ました。
楽しかったよね。

写真ポイントは、イタリアより多かったかもしれませんね。
小町さんの、「オーストリアの何気ない町の写真」が
印象的でした。
普通の生活の…子供達とか、清掃車とか…
「名所」とかではなく、こういう撮り方も楽しいなって
思ったのでした。

イタリアは、歴史は重厚で、いろいろ写真撮りましたが、
私は、どうしても、「ガイドブックの写真」になってしまって。

小町さん 沢山植えられてるんですね。
育っていく様子 毎日が、楽しいでしょうねぇ…
冥加まで植えられてるんだ!
これからの時期 お野菜には、不自由しないね。σ(^^)

可愛いお団子 作ってるときのお孫さんの様子が感じられますよ。

agehaさん 
ピントの合った写真が撮りたい???のです
オートなのにピントが合わない(⌒▽⌒)きゃははは
次はフランスか、トルコか、スイスかと、夢は膨らむばかりですが~~

yukiさん たしかyukiさん宅は、ご主人様が畑を作っておられたのでは?
我が家の畑は、わらびちゃんが、耕して、植えて、(*^‐^*)
小町は食べるだけです(⌒▽⌒)

葉っぱのお皿にお団子。 かわいいですね。
土遊びが出来るなんていい環境です。 
agehaさんに甘夏差し上げてくださいね。
3回目のオレンジピール完成。 
今日はお休み、何もする気がしない。
そうだ、写真を送らなければ。

わらびさん ありがとう
甘夏、agehaさんに、5個お届けすることにしました

agehaさん きっと美味しいと思いますので、味わって食べてくださいね
美味しかったら来年も~~~~~~ってお約束出来るかもです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください