カテゴリー
all

思いは北アルプスへ(*^‐^*)

c0135079_64911100 02-02 02-03 02-04 raibukamera

2003年8月18日 北穂高へ行った時の写真を引っ張り出してきました

上高地はあいにくの雨
土砂降りの雨の中、梓川に沿って明神池を通って徳沢園通過、横尾山荘泊。
横尾山荘には立派なお風呂があります。
翌日はやっぱり雨、雨の中を涸沢ヒュッテに向かって登る。
途中、大雨に登山をあきらめて下山してくる人達と出会う。
お昼ごろにヒュッテに到着するも、雨やまず、そのまま小屋で休憩。
夕方になって雲が動き出して、翌日は快晴

昨日とは打って変わっての快晴、涸沢から山頂までは800mの標高差の登り一辺倒の道。
足元はガレていてペンキ印を頼りにジグザグに登っていく。
途中二箇所のクサリ場と鉄梯子を抜けて山頂へ。
頂上に着いたとたん今まで全く見えなかった槍ヶ岳がくっきりと見え大感激。
いつまでも眺めていたいほどの素晴らしさです

北穂高小屋のデッキのベンチから表銀座コースを眺めているとヨーロッパアルプスを見ているような錯覚を覚えるほど素晴らしい。
昼食に注文した北穂高ラーメンの美味しかったこと忘れられない

上高地の楽しみの一つに、「ライブカメラに写る事」
最後の写真は河童橋でライブカメラにデビュー
大町と二人並んでスタンバイ、ちょっと下を向いてごそごそしているのが小町です

のんびり登山小町のコースです
大正池~上高地~明神池~徳沢~横尾山荘(泊)~本谷橋~涸沢ヒュッテ(泊)
~涸沢小屋~北穂高岳~涸沢小屋~涸沢ヒュッテ(泊)~横尾~徳沢園(泊)~上高地
=白骨温泉泡の湯=奥飛騨温泉郷,福地温泉(泊)=

「思いは北アルプスへ(*^‐^*)」への5件の返信

「泊」の字を数えたら5つもあった。
なんという贅沢な(もったいない!)山登りでしょう。
今年はどこへ連れて行ってくれるのですか?

大町曰く、
あのプランだから、私は、山に登れたんですってさ(*^‐^*)
今年は何処へ行きたいですか?
4月 妙義山の桜(5日)
4月 坪山 ヒカゲツツジの花山ハイク(19日)
5月 丹沢鍋割山と塔ヶ岳(31日一泊)
6月 日光高山(7日)
大町のわらびちゃんたち行く仮のプランです
如何ですか?
どんどん予定が埋まってしまいますので
行きたいところがあればお早めにどうぞとのことです

今日は、例の作り忘れたお味噌の再挑戦
午前中に1升終わりました
午後からの部も先ほど開始
やはり古い大豆は柔らかくなるのに時間がかかりますね
ことこと煮ようかなと思っていましたが
いつもの爆発問題ありの圧力鍋でやっています
わらびちゃんは明日ですか?

妙義山の桜、これは絶対行きたいです。 
丹沢はヤマヒルが~~~。

我々は殆ど日曜日に声をかけていただければいつでも。
よろしくです。

丹沢には、蛭が~~~
忘れていました
どこに行きたいか、教えてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください