カテゴリー
all

味噌つくり

毎年の行事ですが
今年もお味噌を作ります
今年はわらびちゃんも参加表明されたので
6升の大豆と麹と塩に赤米を入れてみることにしました

わらび家の分は明日にして
我が家の分を今から始めてみようと思います

さて、頑張るか~~~11時
午前の部終了~12時半
いろいろアクシデントもあったりして

お友達にアドバイスをもらって
2時ごろ午後の部開始
午後の部は順調に終了
洗い物も終って、只今、5時半

明日は人手も多いから
もう少し早く終るかな?
早く終りたいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください