カテゴリー
all

桜が咲きだしましたね

咲きだした
桜を追いかけて
毎日あちらこちらに
出かけています

我がマンションにも大きな
桜の木があって
いよいよ咲きだしましたが

なんだか雰囲気が違います

桜=ソメイヨシノだと
思っていたのですが

調べてみると
豆桜と言う桜みたいです

「桜が咲きだしましたね」への2件の返信

桜は、種類がすごく多いようで。
分かりませんね。
見るとソメイヨシノ、って、
つい言っちゃいますが、実は(謎!)

我がマンションの桜はきれいな枝ぶりで
ソメイヨシノが咲くものだと思い込んでいましたが

小さな公園になっていて
掃除なども行き届いていて
白い小さな花ですがなかなかいい景色です

あっという間に葉桜です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください