カテゴリー
all

覚え書き

覚え書き

作業その1
昨日は
お味噌を作りました

いつもの圧力鍋
ラゴスティナーの圧力鍋の蓋を
開けるのに力がかかりすぎるからと

新しく「活力鍋」というのを買いましたが
使いなれていないので
いつもの
ラゴスティナーで作った
何のこっちゃ~~

作業終了後近くの中華料理店で
12時半
満員かな?と恐る恐る入ったら

私達が最初のお客だった

直ぐに、もう一人のお客

その後は誰も来ない

このお店は、2階なので
入りにくいのかな?
とても美味しくて
安心して入れるお店

我が家のお客様のおもてなしには
丁度良いなと😃

作業その2

中島みゆきの「時代」
楽譜を、見ながら演奏するのは
リピートだの何だかんだと面倒

ならばと
歌詞だけを書き出して
その上にコードを乗せて見た

歌詞に合わせて微妙にコードをの位置を調節

小節ごとの縦線はあった方が良いのかななんて悩みながら
取り敢えず完了🎵

作業その3
個人レッスンでの「Close To You」

譜面をコピーした

何となく弾けるようになってきたけど
超スローで演奏して見ると
弾けない箇所が山ほど出てくる

間違ったままだと
脳が、間違ったままを覚えてしまうので

コピーした譜面に
間違った箇所に
印を着けることにした

印をつける度に手が止まるのは?
印が着かなくなるのはいつ?

つてことで
毎日を楽しく過ごしています

「覚え書き」への2件の返信

私もステイホームで外出自粛しながら、なんなりしながらお家時間を過ごしてます。ブログネタを探して書くのもそんな時間の一つ。小町さんやわらびさんのブログで近況を知るのも会えないけれど日常会話している感じがいい感じ。

おしゃべり
良いですよね

小町ギャラリーで呟いていってください

時間が出来たので着物も来てみたいなと
近くだと教えてもらえたのにな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください