カテゴリー
all

明けましておめでとうございます

年末年始を大阪で過ごし
昨日から仕事
年末からの引き続き作業等片付けながら
次の準備と忙しい毎日が始まりました

多くの方々に助けて頂きながら
日々をたのしくすごせているのだなとつくづく感じ、
有難い事だと改めて感じています

この度の大阪では、
(何時もの事なのですが)
友達のわらびさんには
ここに書ききれない位にお世話になりました

彼女のブログに書き残して来たコメント
をここに貼り付けますね

なが~いお礼状です
わらびさんありがとう

田舎の神社お正月
百歳の宮司の父親はただ今入院中
久し振りに集まった娘たちと孫たち
彼らの食欲の凄さに驚きましたが
皆の胃袋を満足させたのは
わらび農園の野菜たちを使って作られた
わらびさん夫妻の手料理でした
持ち込みの大きな寸胴鍋には
満杯のカレー
このカレーは
知る人ぞ知る絶品のお味なのです
神社の台所では
ご主人様が
早速に取りかかるこだわりの鍋二種
寄せ鍋と猪鍋
このお鍋のお味も、
大人がお箸が出せない程の勢いで
パクパクと子供たちが平らげていく
その他にも、
段ボールいっぱいに詰められたお節料理
もう何年もご馳走になっているので
お味はお墨付き
何と言ってお礼を言えばいいのか
わらびさんがいないとお正月が過ごせません
ここに書ききれないくらいまだまだあるのですが(=^ェ^=)
しかし、孫たちがいつの間にか大きくなっていておどろきました
私たちも負けないで色々楽しいこと探して遊びましょうね
長々とごめんなさい
ありがとうございました(=^ェ^=)
わらびさんギャラリー
https://warabitaka.exblog.jp/

小町ギャラリー管理人の
J君が帯状疱疹で苦しんでおられるとのこと
お見舞い申し上げます
ネットで調べたところ
大変辛い病だと知りました

どうか早く良くなられますようにお祈りします

「明けましておめでとうございます」への9件の返信

楽しいお正月をお過ごしのようですね。
小町さんとわらびさん、本当に素敵なお友達、
いつも羨ましく拝見しています。

我が家は孫3人。お正月全員集合して賑やかに過ごしました。

昨年は、主人が帯状疱疹で散々なお正月でしたが………

現在、星状神経節ブロックとレーザー治療、そしてリリカ(飲み薬)で対応していますが、まったく効かず明日にでもまた神経ブロックとレーザー治療を受けてきます。
電車乗り継ぎとテクテクでしんどいですが仕方ありません。
顔半分が腫れ上がっているので、目が開かない状況です。
痛みに耐える毎日です。
あはは・・・(;O;)

https://bjkun2.blogspot.com/2018/12/blog-post_25.html

agehaさん
今年もよろしくお願いいたします

ご主人様も帯状疱疹にとのことですが
完治されたのですか?
とても辛い病気だそうですね
お見舞い申し上げます

友達のわらびさんには
大変お世話になっています
彼女の心の深さに
甘えきっていますが

agehaさんの手料理を
ご馳走になった事を思い出しました

長崎の I さんと小町が
美味しい美味しいといいながら
食べたこと思い出しました

今年は何処かご一緒に歩きましょうね
何処が良いかな?

J君
お辛いですね
ブロック注射とレーザー治療で痛みが収まるといいですね
目が開かないくらいに腫れているとは
早くよくなりますように

うちの主人の帯状疱疹は、一年前でしたが、
やはり、頭から目の上までで、
一時はお岩さん状態で、年末年始は、
ほぼ寝ていました。
その後しばらく、神経ブロックなどに通い、
数ヶ月かかりました。

私は、予防接種しなくちゃ、と思いつつ、
今に至っています。

agehaさん
J君はご主人と同じ個所に出ているようですね
完治するのに時間がかかるのですね
その後痛みは治まりましたか?
痛いのを我慢するということが辛そうですね
コメントありがとうございました

agehaさん
情報提供ありがとうございます。
m(_ _)m

J君ブログ読みました
大変なことに
初期治療が遅れたのですね
失明しなくて良かったね
痛みと痒みも有るのね
頑張ってくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください