カテゴリー
all

行ってきました

行ってきました北八ヶ岳へ
登山道路が台風の被害にあい山小屋からお断りの電話がありましたが
何とか無事に出発
お天気も良くなって ルンルン
中央線山梨市駅付近で列車と自動車の衝突事故で全線列車が止められた
退屈なので列車から降りて

と、こんな写真を撮って振り返り、列車進行方向を見ると

これってな~に?
1時間半の列車の遅れに、リーダーは山小屋と連絡を取り合い、宿泊先を急きょ変更
稲子湯温泉に泊まることに
ここは5月にわらびさんたちに車で連れてきてもらったばかりです 
小海駅下車でタクシーで白駒池まで
らくちん~~ 
白駒池を1周
じゃじゃ~~ん

桟橋の突端まで行って杭のない写真(うふふ)
これがまた私のスマホで見ると綺麗に見えるのです(#^.^#)
もう最高な気分
あたりかまわず自慢しまくり
そのままタクシーで稲子湯へ
翌日はみどり池へピストン
想像した通り私だけヒイヒイふうふう
増水して広くなっているみどり池
積み上げられて干されていた薪が対岸まで流されていたりと復旧作業にボランティアさんも忙しそう
ご一緒してくださったほたる草さん
ありがとうございました

白駒池周辺
以下は翌日のみどり池周辺です

「行ってきました」への4件の返信

スマホ恐るべし!白駒池、悔い(!)ない写真がとれたね。
広角がいいのかもね。
来週は、石垣です。
いっぱい写真撮ってくるね。
紅葉満喫、うらやましい限りです。

大町様、小町様お世話になりました。
言葉にできないくらい感謝しております。
おんぶにだっことはこのことか?
というくらい良くして頂きましたm(__)m

白駒池の紅葉、しらびそ小屋のたたずまい。
登山道の黄色のなにかやさしい感じの錦秋。良かった~~~

それにしてもわらびさんの言う通り、スマホ恐るべし。
私のン万円のコンデジより、数段良く撮れている(≧▽≦)
そう、機材より腕ですね。(>_<)

又誘ってください。

わらびさん  
 そうです これで悔いは残りません (#^.^#)
 石垣島 いいな~~~

ほたる草さん  
 お疲れ様でした 楽しかったね 
 久しぶりに筋肉痛です
 また行きましょうね

        

無事なお帰り何よりです。
季節の風景楽しまれてますね。
退職したMさんから旅行に誘われているのですが、親を亡くして以来の自律神経が回復せず、旅行に行くたびに体調を崩すのでそれがトラウマになり、旅行=しんどい になってしまい、情けないことですがなかなか踏み出せません。知らない風景・綺麗な景色に出会ってみたい気持ちはあるので、ぼちぼち行動してみようと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください