カテゴリー
all

視力

DSC_4255

楽譜を見たり
細かい作業をするときに
どうも見えにくい

職場では、
普段かけている遠近両用のメガネにダブルで手持ちの老眼鏡、または職場にあるハズキルーペをかけてみたりと
四苦八苦している

DSC_4256

自宅の引き出しの中から
見つけた力強い味方
パソコンの細かい文字は
これが良いかも

しかしいちいち面倒

例えば
白内障の手術をした場合
今かけている遠近両用のメガネは必要無くなるのかな?

1メートル先のパソコンの文字と
手元20センチの縫い物の針目等
その範囲がよく見えると良いかな?

白内障の手術も怖いしな~~

「視力」への2件の返信

視力は、悩みの種ですよね。
私も、何パターンかのメガネ、
今はこれかな?いやあれかな?と
使い分けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください