カテゴリー
all

指定席

月曜日、外は、熱いのか寒いのか?
お化粧する気持ちが出てこない
漢方薬41番に助けてもらって
今日も1日頑張ります

DSC_4253

指定席

新幹線座席指定が取れずに
飛び乗った列車
ホームまで送ってくれた夫に
手を振ろうと思い
4号車ドアの窓側にへばりつく

名古屋駅までこのドアは開かない
結果的に、そこが私の指定席になった

隣に立っていた若い男性がその場所で座り込むのを見て
敷物を探し出し座り込むことにした

通路はピカピカに磨いてある
トイレやゴミ入れのないデッキだったのか
人の移動も少なく
とても静かな環境で
折りたたみ椅子でも持っていれば最高

普段デッキでしゃがんでいる人たちを見ると気の毒だなと思って見ていたけど
考え方は変わったね

友達に実家に帰るということを連絡すると
京都の最寄り駅に迎えに行くよと

そして私の実家迄
送って下さるのです
ありがとうございます
感謝感謝です

二日後、
友達は北近畿地方への旅のプランを
練って私を迎えに来て下さり

ご主人運転の車で
後部座席独り占めの
楽しいドライブが始まるのです

写真は野間の大けやきです
動画のアップも簡単だ
動画のサイズ大きいね
並べ方も研究だね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください