カテゴリー
all

Bei mir bist du schon 素敵なあなた

夫は仲間たちと山へ

岩殿山登山~稚児落とし
岩の隙間をよじ登った後、カニの横ばい的な岩場のトラバース

一度行きましたがもう結構ですと
私はお断りしさせていただきました

ぽっかり空いたお休みなので
サークルで弾くウクレレ練習&歌
スピードを落として何度も聞きながら歌を覚えようと格闘中です

「Bei mir bist du schon 素敵なあなた」への4件の返信

岩殿山~稚児落とし、私も4~5年前仲間に連れて行ってもらいました。
稚児落としの岩壁、圧巻でしたね!!
大月ではいつも駅前の、お餅の入った餃子が名物の飲み屋に入ります。あるいは
ご存知かも。

「素敵なあなた」、楽しい歌ですが、歌詞を覚えられるか心配です(-_-)

ほたる草様
岩殿山行かれたのですね
鎖で岩場をよじ登るのが体力的に無理だとあきらめて
回り道に逃げたつもりが、そちらの道も危なくて~~

「お餅の入った餃子が名物の飲み屋」
あいにく存じ上げませんが
飲み屋っていうのがいいですね

最近、日本酒の美味しいのを口にしてから
気になって、気になって~~

Of all the boys I’ve known, and I’ve known some
Until I first met you I was lonesome
ここがクリアー出来れば何となく出来そうだけど
丸暗記出来たらウクレレ弾きながら歌えるけどね

チョコピールも最高ですね
(#^.^#)

小町様
日本酒の話を少々。東日本大震災の年、少しでも役に立とうと例の亡くなったリーダーが磐梯山登山を計画。ついでに以前から仕事上の付き合いがあった、猪苗代町の稲川酒造に立ち寄り、酒蔵見学、七重郎という銘柄の日本酒を買って帰りました。滅多に褒めない夫が美味しいと言ってくれました。良い思い出です。

会津にはその他にも、花春、奥の松、栄川etc.あります(^^♪

お酒

のん兵衛もそうでない者も
酒を語ると熱くなり
我を通そうとする

先日、高尾の蕎麦居酒屋[「たまの里」で
秋田の銘酒、山本酒造の「白滝ど辛」というお酒を
熱燗でいただいた
熱燗のお酒がこんなにおいしいとは、
生まれて初めての経験でした

妻が熱燗で飲む酒の味を知ってしまったと
夫が山仲間に教えたら
口をそろえて、日本酒は冷酒に限るといっているよと
お燗で飲む輩は安物の酒を飲んでいればいいのだと

それを聞いた私は
なんて失礼な奴らだ
もう仲間に入れてやらないからと伝えておけと

返事が来た
そんなこと言わないでくださいよと
でも酒は冷で飲むのが一番美味しいのだと
まだそんなことを言ってきた

銘酒の味比べ
楽しみが増えましたね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください