カテゴリー
all

お墓参りに瑞泉寺へ

15871592_719454088203948_9204096199393882029_n15823011_719454074870616_6329008724665352524_n15825907_719454104870613_3658413277355338814_n15822941_719454114870612_3129301771535408786_n15895057_719454241537266_583129835704548676_n15822579_719454294870594_5233862811496715420_n15826565_719454151537275_6053900852255134787_n15894336_719454254870598_1325501586337890076_n15871672_719454318203925_7141991789635795147_n15826331_719454188203938_5691145727862336038_n15871552_719454178203939_4939561888742543022_n15894555_719454214870602_2327094172416344236_n

昨日はお墓参りで鎌倉瑞泉寺へ

鶴岡八幡宮への参道段葛は
想像以上の参拝客で埋め尽くされていて

目的地の瑞泉寺はひっそりと静まりかえっていました

最近ちょっと気にかかる瓦の模様
瑞泉寺のはどうなっているのかな?

なかなかよく撮れているじゃないですか?
私のスマホカメラは

「お墓参りに瑞泉寺へ」への4件の返信

このお寺は立野家の菩提寺ですか?
随分立派なお寺ですね。崖を使った庭がとってもいいですね。中国の庭園のようで珍しい気がします
鶴岡八幡宮に行ったら、寄ってみたくなりました。

菩提寺

鎌倉瑞泉寺に我が家の墓があります
先祖代々ではなくて 
義父と義母が眠っています
私もそのうちにそこで眠ります(*^-^*)

菩提寺と言えば
森家の先祖代々のお墓が徳島県の地蔵寺にあります
二度ほど行ったことがあります
それはそれは~~~~~
まさに歴史ですね

ウィキペディアで調べましたら
地蔵寺(じぞうじ)
徳島県板野郡板野町にある真言宗御室派の寺院。
四国八十八箇所霊場の第五番札所。
無尽山(むじんざん)荘厳院(しょうごんいん)と号する。
本尊は勝軍地蔵菩薩。勝軍地蔵菩薩は甲冑を身にまとい馬にまたがる姿をしており、
八十八箇所中で勝軍地蔵を本尊としているのは本寺だけである

1月13日、久しぶりで「小町ギャラリー」をのぞいたら、
もりもりアップしていますね
ご実家のお父様とのやりとり、微笑ましいです‼️
ご実家のすご〜い(⁉️)ルーツのお話、
興味津々

お仕事にサークルに、
今年も忙しく楽しい年になりそうですね。

アゲハ様
ありがとうございます
実家がさかのぼれるのです
父親が語るのを耳をふさいでいたのですが
サークルの友達の突っ込みで
何も知らない自分に今さらながら慌てています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください