カテゴリー
all

ぽか~~ん~~~

仕事が一段落
ホッとしたけど、なんだかね~~

言葉とは
意思伝達のために必要
もちろん文字も同じ

普通の人は相手を思いやって言葉を発するはず??

もちろん傷つけたいと思えばそのように発すればいいのですが

私に向けられた知り合いからの汚い言葉

いつものことなので
またかとあきらめてはいるが

つまらない一言で気分が悪くなる

お盆休みに、大阪に行ってきます
友達やご主人の心配りが身に余る
うれしい~~

参加しているサークル活動も、たくさんの良識ある方たちの集まり

笑顔でいられるのは優しい人たちと一緒だから~~

前を向かなくっちゃ~~

夏風邪も直ったみたいだし

「ぽか~~ん~~~」への4件の返信

私は人から与えられた汚い言葉や不快な感情はいつまでも
心や頭に残るタイプです。右から左へ流れてくれず貯まっていきます。
お金なら貯まってくれると嬉しいんだけれどなぁ・・・
覚えておかなければならないことはすぐ忘れてしまうのに・・・
困ったものです!
割りきれない性質(たち)はどうしようもないので、
楽しい気持ち・嬉しい気持ちプラスするように心がけてます。

従妹と一緒に仕事をしています
濃い血が許してしまうのだと人は言います
他の人が聞いていても不愉快になるはずですが
曲がりなりにも?
曲がっています
間違っています

私のできる範囲でお手伝い出来たらな日々頑張っています
今回の件は相手が間違っていると、自分なりに解決できるなと思って
大切にしている小町ギャラリーで愚痴をこぼしてしまいましたこと
反省!!

Aさん
わらびさんと一緒にお会いしたいです
次はお祭りか、写真展かですね

今度お会いできるのを楽しみにしているのですよ。
ウクレレの話聞きたいし、出来るなら曲もお聞きしたいなぁ・・・
発表会を控えておられるとのこと。
その後の後でもいつでもよいので、ウクレレのアワイアン曲
「プアリリレフア」、「ビューティフルアウアイ」これは英語です。
「涙そうそう」のハワイ版「カノホナピリカイ」今練習中。
楽譜探しているのですが、なかなか見つかりません。
引き続き探しますので、いつか弾いてくださいませね。

ネット検索してみました
いろいろ出てきますね
歌いながら踊るのでしたら、キーがなんであるかが必要ですよね
曲に合わせて踊るのですとキーはなんでもいいのかな?
知っている曲は
「涙そうそう」だけかな?
コードだけを刻むのであれば涙そうそうは譜面がありますよ
10月の発表会が済んだら次の練習曲を決めようと思っています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください