カテゴリー
all

夏祭り

f0323171_10111874

友達の夏祭りの写真を借りて来ました
提灯の並び いいですね
瞬間に切り取るセンスは素晴らしいです
わらびさんありがとう

私の田舎は秋祭りです

アーヨイヤ サッサイ ドンデンドン
ホイ ドンデンドン
サーッサ サッサイ ドンデンドン ホイ ドンデンドン

太鼓を打つ時の掛け声、節回しを思い出しました

神社の境内で、
お祭りのお神輿に乗る子供達が
青年団の人たちに教わりながら
大きな声を出して太鼓を打つ練習をしています

確か中間テストか何かで、私は机にかじりつきながら
太鼓の練習の音を聞いていました

和太鼓の打ち方には、シンコペイションって有るのかな?

コンコンチキチンコンチキチン
ダンジリの中でつく鐘の音

今年のお祭りには部落の太鼓は出るかな?
獅子舞を見に沢山の村人が集まったりと
田舎のお祭りもなかなか良いものです
帰ろうかな?
なんてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください