カテゴリー
all

鳥取砂丘にて

DSCF0136DSCF0139DSCF0141DSCF0143DSCF0151

お盆休みを利用して里帰りの友達の車に便乗
鳥取砂丘に連れて行ってもらいました
久しぶりの鳥取砂丘、
フカフカとした砂の上を小さな子供から大人まで
おもいっきりのリフレッシュ

DSCF0144

砂浜で波と戯れているおチビちゃん
ママは可愛くて仕方がない様子で近くだ眺めていますが~~
そばで見ている私は、なんだか心配になって目が離せません

タイイングよく監視員らしきおじさんが来られて
「危ないよ」とママに諭しておられていましたが
ママはきょとんとしていて話の内容が理解できなかったみたいでしたが

「波というのは100回に1回は大波が来るのですよ
大波の来る前は小波が続いていて
お子さんは小波に引き寄せられてどんどん遠くに移動していきます
そんなところに大波が来て~~~~」

ゆっくり諭すような会話にママもやっと納得

波の恐ろしさを改めて知り、その場所を去ることが出来ました
監視員のおじさんありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください