カテゴリー
all

カメラを持って出かけましたが

最後の桜かなと、一眼を持ってお散歩に出発
すぐに降り出してきた雨と、大町の息切れで
お散歩は中止
娘たちと合流でしゃぶしゃぶの食べ放題に行ってきました
お腹いっぱいに食べているのにパソコンに向かうと口がさびしい
困ったものです(パクパク、むしゃむしゃ)

今日の練習
シェリト・リンドの譜面をCからFに
五線の真ん中の線のシのところに♭つけて
ドドラシソ→ファファレミド
これでいいのかな?
[tegaki](agehaのままさんよろしくお願いします)[/tegaki]

シェリト・リンド メロディー C F
エーデルワイス  メロディー
テネシーワルツ  メロディー&コード
月の砂漠     メロディー&コード
鈴掛けの道    メロディー&コード
オール・オブ・ミー メロディー

「カメラを持って出かけましたが」への4件の返信

がんばってますね。

CからFね。
ドドラシソ→ファファレミド
♭が真ん中の線、

合ってますよ *\(^o^)/*

agehaさん
ありがとうございます
基礎がわからず偶然なんとなくなので
自信が持てなくて何回も同じことを聞くようです

C=ドを → F=ファに
私の持っている円盤状になった5度圏表の
Cの左隣にFがあり
左回りは4つ上がるのだなと思いましたが
ピアノの鍵盤でドからファを数えると4つですね
そうだったのか~~~??

Cの曲をGで歌いたいときは?
円盤にはCの右隣にGがあり
右回りだと5つ??
ピアノの鍵盤だと5つ上がるので
譜面は5つ上げて書くのかな?
しかし下のソで歌いたいときは??
Cの譜面を4つ下げて書くのかな?

甘夏要りますか?

おっ、お庭の甘夏ですね。
ご面倒でなければ嬉しい!、少しでいいのですが。

でも、わざわざじゃ申し訳ないし、
水から金、旅行で留守だし(宮古島)……

甘夏の木もたくさんの実が収穫されて軽くなりました
来年もたくさんの実がなりますように~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください