カテゴリー
all

いいお天気の週末です

先日からかぜひきさんが、
コンコンと咳き込みながら辛そうにしています
お医者さんに行って、
薬を変えてもらったりといろいろやっていますが
なかなかよくなりません。
しばらく台所は相棒にお任せでしたが、
元主婦の小町さんは
畑からミズナを摘んできてお豆腐などを入れた卵とじをつくってみました
美味しくできました
かぜひきさんも食べてくれまして、
薬のせいなのかぐうぐうと寝ています
早くよくなって、私のご飯を作ってくださいね

ぐうぐうといびきをかきながら寝ている風邪引きさん
夕飯の用意は
そうだ、昨夜見た噂のケンミンショウで
ジャガイモと桜海老をいためてソースをかけていた
あれにしよう
桜海老は無いからシーチキン缶詰、ねぎと青みには畑のミズナ
上手に皮をむいてさっさといためてソースで味付け

延び放題にのびている小松菜
葉先をちぎって油揚げとで煮浸し
簡単手抜きヘルシーな夕ご飯
ジャガイモも煮浸しもどれもおいしかった

ぐっすり寝た風邪引きさん
時々咳き込んでいますが、少しよくなっているような気がします
明日の夕飯は元気になった風邪引きさんの当番かな?
ご馳走になりますよ~~~

「いいお天気の週末です」への4件の返信

雑草の中から、ミズナや小松菜探し出しましたか?
今日は、高尾梅郷の梅まつり。
裏高尾からお豆腐屋さん、屋台の焼きそばと缶ビール。
すっかり春です。
風邪ひきさん、お大事に。

ありがとうございます
風邪引きさん
少しよくなってきているみたいです
孫たちが遊びに来ましたが
じじはお留守番
ばば一人拉致して
たまプラーザで遊びました
娘は雑草の中から野菜を引っこ抜いて持って帰ったようですが~~
さて???

うちのじじも、お料理修行中です。
どちらかというと「きばった料理、画期的な?料理」を
作りたいみたい。
「日常のごはん」もよろしくね!

一昨日は、うちも孫お預かりデーでしたよ。

じじ&ばば

かぜひきさん
だいぶよくなってきたようです
朝から、たわいもないことを
よくしゃべっています
家の中が急に明るくなってきました
よかった~~~~!!

agehaのぱぱさんも
お料理修行中ですね♪
元主婦小町さんは
お料理をすっかり忘れてしまいました
だんな様が元気がなによりですよね

今、私のそばで
三宅由佳里莉のCDを聞いています
元気になった証拠ですが
出勤前の私の大切なウクレレの時間が~~~
「やめて」って、言うのは今日はよしましょう
今日から1週間が始まります
今週は祭日がありラッキー
23日たまプラーザでお祭りがあり
サークルは参加しますが
歌えない私は撮影係です
出番は1時ごろからだそうですが
お暇でしたら~~
回を重ねていくうちにだんだん上手になっていけばと
皆さん一生懸命練習をされているようです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください