カテゴリー
all

お盆休み中です

長いお盆休みも半分過ぎてしまった

昨日はわらびさん宅へ
彼女からたくさんのお土産をいただきました
その中でも絶品の味のカレー
何のことはない
昨夜、娘が来て、さっさと持って帰ってしまいました
キャンプにもって行って、みんなと食べるようです
わらびさんありがとう

朝日新聞の今日の天声人語
面白かったのでここに書き写そうと思い
いやまてよ
ネットで出ているかと調べたらありました、ありました。

 幽霊とお化けは、似ているようで違うらしい。
 お化けはたいてい決まった所に現れて、誰彼なしにおどかす。
 片や幽霊は、うらむ相手を狙って出る。

 幽霊は丑三(うしみ)つの鐘が鳴るような深夜に登場する。
 お化けは時刻にこだわらない。
 不特定の人々に見られて怖がられるためには
 「夜更けて草木も眠るという暗闇の中へ、出かけてみたところが商売にはならない」と

少し涼しくなりましたかね??

個人的にはぞ~~~~っと寒さを感じる出来事が~~
パソコンデスクに二台並んでおいてあるVAIOとNEC
今日はNECを立ち上げるのですが、
電源は入るのですが「ようこそ」の画面が出る前に勝手に電源が落ちてしまう現象があり
今は無事に立ち上がっています

私の大切なパソコンたち
どうか壊れないでくださいませ

「お盆休み中です」への3件の返信

お化け、幽霊、ホラー・・・みんな大っ嫌いです。
べらんだや、外の空き地、でっかいプランターに水撒きしました。
束の間ですが涼しくなりましたよ。
宇之吉は、ただ今お風呂場の大掃除・・・。感謝です。

夏バテよりも熱中症の言葉を聞くことが多いですね。
さて今日は何人の人が搬送されるのでしょうか?
くれぐれも気をつけましょうね。

先日の伊豆登山
小町の夏ばてだったのですね
ご迷惑をおかけしました
途中で引き返して早々とお魚料理に舌鼓

涼しくなったら登山開始ということで
お許しください

今日は一日ウクレレ三昧でした

どうしても難しいことは後回しに
ネットのT先生から
練習成果&感想など求められていますが
明日がんばろうっと~~~

先生
もうしばらくお待ちください~~~~

難しいことは後回しですか?それはマイナス思考ですよ。
雨飾山に登ることにしました。
けっこう厳しいので(体力的にも、時間的にも)無理はやめようね・・・ということで。
ちょっとファイトが湧いてきました。
あと4日もあります。
プラス思考で練習しましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください