カテゴリー
all

夏の行事の一つ

毎年、わらびさんたちと出かける行事の一つ
蓮の花の撮影とブルーベリー摘み

最近はブルーベリー摘みに重点を置き、
小町家は5キロのブルーベリー摘んで
3キロをジャムに、残りはそのまま冷凍保存にしました

蓮の池も今年はたくさんの花がきれいに咲いていて
久しぶりにたくさんシャッターを押しました

蓮池のエピソード
わらびさんのいつもの撮影スタイル
下のほうから蓮の何かを??狙っている姿に
年配の男性のお二人が近寄ってきて不思議そうに
レンズが何なのかと質問
わらびさんは、惜しげもなく何をどのように撮っているかをお二人に説明すると
とっても感心しておられて、
今日はこれだけでも大収穫だといいながら
わらびさんの撮影スタイルを真似しながら
いつまでも同じ場所で熱心に研究されていました

きっと素敵な写真が撮れた事でしょうね
いいことをしましたね
わらび先生\(-o-)/

「夏の行事の一つ」への4件の返信

ハートクリック
できませんね
出るコメントは下記のようです
Failed To Verify Referrer
管理人さんよろしくお願いします

ハートボタンサービス不具合につき・・・
「見たよ!」ボタンに変更しました。
影の管理人J君から小町さんへ・・・

へぇ~2キロも冷凍したの?
ジャムが4瓶ほどよそにもらわれていきました。
ハス、きれいな色がでていますね。
雲取山、がんばりましょうね。
今日は鰻丼です。
スタミナつけなくっちゃ。

ブルーベリーを入れるスペースつくりのために
冷凍庫の中を大掃除しました
出てきたものの中に、
干し柿(たくさん)、栗の渋皮煮(少々)
きっと食べないと思うお餅などが山ほど

干し柿、雲取山にもって行きますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください