カテゴリー
all

金環日食

金環日食、薄雲があったおかげで肉眼でもきれいに見えました
空が広く見えるところということで、いつもの高台へ
家を出るときは、ぱらぱらと小雨が降ったりもしていましたが、
雲の合間から金環日食が見えました
あちらこちらから歓声が上がり
知らない人同士でも笑顔の会話ができ
楽しいひと時でした

携帯写真でもくっきりと写っていましたが
あまりにも小さいので切り抜いてみましたが~~~

「金環日食」への2件の返信

うちの東側の窓からも、こんな風に見えましたよ。
専用の日食メガネも買いそびれたのですが、
雲の切れ目から丸い輪っかがくっきり見えました。
肉眼でちらっと見るのにちょうど良かった。

カメラを構えるのをうっかり、忘れてしまいました。

先週、ソニーのミラーレスNEX-5Nを買ったばかり。
初!一眼! まだ、使いこなせていません。

丸いわっかが、
雲のフイルターを通して見えたときは感動しましたね
カメラ
ソニーのミラーレスNEX-5N
購入おめでとうございます
ぜひけんとクラブに入って
写真展に大きな写真を飾りましょう
(小町は今は一服しています)

http://www.p75.ne.jp/sony/nex5n.php
なんかよさそうなカメラですね
ほしくなるので、すぐに見るのをやめました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください