カテゴリー
all

人生がときめく 片づけの魔法

友達から借りた 近藤 麻理恵「人生がときめく 片づけの魔法」を 読んで
我が家もすっきり ときめきの部屋にしようと がんばっている最中です 

片づけ手順の一番は 衣類だそうです
自分の衣類を 残らず出して ときめくかどうかで 判断して
ときめかないものは 捨てていくと いうことです

まずは 衣類を広げる場所つくりに 
部屋中に散らばっている いろんな物の 行き先を決めなくてはと 
家じゅうをうろうろしていると
探し物が見つかったり 行き先々で要らないもの発見 

なかなか充実した 休日を 過ごしています

途中経過
夫の背広を山ほど整理
セーター類も、着なくなってしまったので、
もったいない気もするけど、ポイポイポイです

本日はここまで

次回は、私の洋服類です
大した物は持っていないのですが、
それでも結構悩むかも
エネルギーのある午前中からはじめないとね

洋服がすんだら鏡台のまわりなど~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください