カテゴリー
all

小町の日々

昨日、ウクレレの発表会が無事終了
今回も「参加することに意義あり」ということで
当事者小町は大満足の一日でした

次回は6ヶ月先の4月ごろの予定です

4日ほど前にまいた野菜の種に、双葉の芽が出てきました
間引きが忙しくなるのはいつごろなのかな?

「小町の日々」への8件の返信

満足の発表会、お疲れ様でした。 小生はこの26日に東芝のOB会があり、そこで
宴会の余興でハワイアン・スティールギターとウクレレのデュエット演奏をします。
曲目は 幸せはここに、南国の夜、アロハオエ、珊瑚礁の彼方、カイマナヒラ、ブルーハワイ を予定してますが、4曲ぐらいがいいかな~~~と思ってます。 まあ その時の雰囲気でどうなるか?です。 パソコンに入れたウッド・ベースも入ります。大きなアンプを持参で準備がたいへんです。 100人以上の宴会です。

兄上
スティールギターとウクレレのデュエット演奏、いいですね。
お客様100人以上とはすごいです。
人様に聞いてもらえる演奏が出来ることは、最高の喜びです。
がんばってくださいね。
小町の今回の発表会で、ウクレレの音色がやっといい音になってきたと思いました。
今までは力が入りすぎていたのです。
次回お目にかかるときには、軽やかな音色のウクレレを、
高速道路移動中の後部座席から、お聞かせできるでしょう。
姉上様にお伝えください。
先日いただいたお米はもっちりしていて、とっても美味しくいただきました。
まだまだダイエット中の小町としては嬉しい悩みの一品です。
わらび宅に届いた栗の実も美味しく渋皮煮に出来上がっているそうですよ。
来年は栃木の栗で、渋皮煮を作りたいと思っていますので、
お手配のほど今から予約しておきますね。

栗の件、了解です。わらびさん宅にも送ります。時期が来たら催促して下さい。
ボケてるかも?知れませんので。

兄上様
渋皮煮たっぷり出来ました。近いうちに小町邸にお届け予定です。
あらまっ、来年も?? 嬉しいです。 元気でいましょう。
OB会でウクレレ演奏ですか。 ハワイアンの代表曲ばかりですね。
はるか昔、神社で兄上様の「アルハンブラの思い出」を聴いたことがあります。
ギターってなんていいんだろうと思いました。
わらびは音楽音痴なので、自分ではやろうと思いませんが、小町さんに期待しています。
小町さん、お疲れさまでしたね。
進歩が確認できてよかったですね。
継続は力なり、楽しみなりです。

わらびさん  えらい昔の事を覚えてるんですね! もう40年以上も昔々です。
小生も昔のことは比較的よく覚えてます。それに比べて最近のことを忘れるように
なって来てます。それも昨日、今日の事をです。ボケの始まりでしょうか? 

ギターで禁じられた遊びを弾いていたのは、弟だったのかな?
ギターも弾きたいけど、指が無理そうなので今はウクレレに
我が家に来た、バイオリン
楽器屋さんで見てもらったところ、
弓は買いなおしたほうがいいそうですが
本体は、楽器として十分に使えるそうです
お稽古に通わないと音を出すのも難しそうですが
時間があればいろいろやってみたいです
兄上が持って帰ったクラリネット?でしたっけ?
吹いてみましたか?

ボケは、本人の都合とは関係なくやってきます
完全にぼけてしまえば本人は楽チンですが~~
我が家はだんな様とボケ競争していますよ

無事に宴会での演奏は終わりました。3曲の予定がアンコールが入り、2曲追加でした。皆さん酔っ払ってましたから、少々のミスは気づかなかったみたい。^0^

演奏会おつかれさまでしたね
ほっとされているところでしょう

発表会の後は
普段の練習に戻って、クリスマスバージョンで
赤鼻のトナカイを練習しています
G、D7、などで
簡単で楽しい曲です
メールで送りますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください