カテゴリー
all

渋皮煮

頂き物の生の栗3キロ
とりあえず2キロを渋皮煮に
失敗したのは栗ご飯で

ふはふは~~
うまい~~
美味しいよ~~

残り1キロ
どうしようか?
甘露煮又はシロップ漬け

とりあえず今から鬼皮をむきます

残りの1キロも虫食いや失敗も無くきれいにむけましたが
力尽きて本日の作業はこれでおしまいにします
明日、もう一度渋皮煮を作ろうと思っていますが
さて??

「渋皮煮」への4件の返信

もう!!!!!
(^Q^)/ ギャハハ~~~

田中さん
渋皮煮は手間がかかりますが、出来上がるととても美味しいですよ
美味しい栗が手に入れば挑戦してみてください

「能勢栗 銀寄せ」を注文しています
届けば、もう一度渋皮煮を作ろうと思っています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください