カテゴリー
all

梅ジャムと梅ジュース

梅の収穫の季節です
明日は、群馬県の梅の農家に、収穫のお手伝いに行きます
お天気も何とか持ちそうなので、後は、あまり暑くならないでほしいですね

我が家の梅は、今年は大豊作です
我が家の梅を使って作った今年の梅ジャムは
上手に出来上がりました
ただし、収穫が遅かったので、煮ているうちに
とろんとろんに解けてしまいました
歯ごたえのある梅ジャムにするには青梅に限るようですので
来年は早い目に収穫しましょう

群馬から送っていただいたきれいな青梅で
梅ジュースを二瓶作りました

「梅ジャムと梅ジュース」への3件の返信

美味しそうな梅ジャム、余分に有れば送って下さい。 

了解しました

美味しい梅ジャムは、
熟したほうが美味しいとわかり
来年は、完熟を待って作ります

で、美味しく出来たほうは友達などに配ってしまい
残っているのは青梅で作ったジャム
少しすっぱいですが、これはこれで美味しいですよ

梅ジャム等受け取りました。 ありがとう。美味しかったですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください