カテゴリー
all

山椒の実を煮ています

大阪出身の小町、この季節になると、山椒の実を煮ます
関西から取り寄せた山椒の実、
小枝を取り除き、きれいに洗って、お醤油で煮るのです
それぞれの家庭での煮方があるようですが
今回は、お醤油とお酒だけで、煮ています
ただいま火を止めて、この後また、もう少し煮詰めてみようと思っています
この山椒の実を使って、いろんなお料理に大活躍する予定です

我が家の庭のアジサイがいつの間にかこんなにきれいに咲いていました
一眼レフを持ち出しましたが、シャッターが落ちません
あれ~~~???
故障だわ~~~~~~ショック!
充電をしなおしたら
動き出しました~~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

「山椒の実を煮ています」への2件の返信

山椒の実 美味しそう~~
私は、出来上がったものを 買った事しかないけど
小町さん 家で、煮られるなんて さすがです。
手作りだと より美味しいでしょうね。

紫陽花 綺麗な色ですね。
我が家の紫陽花 買った時は、小町さんの所と同じような色だったのに
今は、紫色(x_x)
紫陽花は、やっぱり 綺麗なブルーが一番ですよね。

私の実家近辺は、どの家もこうやって、山椒の実を煮ておられるようです
それぞれの家の煮方があるようですが、
今年はやわらかい山椒の実が手に入り、気合を入れて煮てみました
美味しく煮えたような気がします
味見をしただけでも、しばらくの間、口の中はピリピリとしびれています

我が家のアジサイの色、気に入っているのです
アジサイは何にも手入れしていなくてもきれいに咲いてくれます
そして、昨日庭に出てはじめて咲いているのに、気がついたんです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください