カテゴリー
all

挑戦、大成功!

お赤飯を作ってみました

お友達のところで御馳走になったお赤飯の味が忘れられずに
とうとう我が家でも作ってみることにしました

蒸し器、網状の布巾、
ささげ、栗の甘露煮、もち米、ごま塩、
御近所に配るための入れ物など
すべて新しく購入して、スタート

上手に出来上がりました
大成功です

長野県から美味しそうなアスパラガスもたくさん届きました

美味しいものを美味しくいただける幸せ
感謝感謝です

「挑戦、大成功!」への4件の返信

上手にできましたね。
冷凍しておいてくださいねぇ。

本当に上手に出来ましたよ
今回は試しだったので、
あっという間になくなってしまいましたが
大きな蒸し器なのでたくさん出来ます
大勢集まるときにはこれはいいかもです
今は、そんな行事も無いので
孫や御近所に配っておしまいですね

本格的で美味しそうですね。

昨年、孫のお食い初めの時に
圧力鍋で、なんちゃってお赤飯を作り、
まあ、それなりに美味しかったですよ。

ちゃんと蒸し器で作ったら
きっと美味しくできるんでしょうね。

agehaさん 
なんちゃってお赤飯、いろいろ皆さんやっておられますよね
セットが出来ていて、そのまま炊けばお赤飯が出来るとか
私はどれもやってみたことが無かったのですが
蒸し器で作るのも、前日におコメを洗っておけば
次の日はあっという間でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください