カテゴリー
all

土日の過ごし方

懲りずにウクレレレッスン続けています

去年の秋の発表会に誘った友達の一人
次回お誘いを受けても行きませんからね
念を押されてしまいました

確かに、
レベルが低かったなと いまさらながらですが
恥ずかしく思っています

ウクレレを鳴らしてみたい
音を出してみたいと

聞いて~~ 聞いて~~~~え
「ほら~~ 音が出ているでしょ」のレベルでした

爪が伸びてきて
ガシャガシャとした音をだしていたら
爪を切るようにと指摘されて

爪を切ったところ、
今までのように簡単には音が出なくなってしまいました

一から練習のやり直しです

ウクレレの先輩であり、適切なアドバイスをもらっている
兄からのコメントです

ウクレレはあくまで脇役の伴奏楽器です。
目立ち過ぎては主役が死んでしまいます。
目立たず それでいて 味のある効果を出す工夫が重要です。
でも これが大変難しいです。

今の小町には まだまだ先の問題ですが
いつかそのうち、胸を張って、
皆さんに聞きに来てくださいとお誘いできる日が~~~~~

「土日の過ごし方」への2件の返信

ウクレレの世界も奥が深いのですね。
何事も精進、精進・・・がんばりましょう
ところで、今週末24日から秋田に行ってきますね。
男鹿半島を計画していたのですが、こまちゃんと会えそうなので、行き先は
変更になるかも・・・。

秋田ですね
いってらっしゃ~~~い
こまちゃんによろしくお伝えください

ハコベの中の、ほうれん草を、ハコベごと引っこ抜きました
ハコベのほうが多かったかも??
ハコベも食べられるのよね
捨てたけど

ほうれん草は
ゆでて、じゃこと、おかかをたっぷりかけて
お昼にいただきました

小松菜も、鳥さんが食べた残りを収穫して
夜のタジン鍋の材料に
ごぼうもササガキにして下茹で済みでスタンバイ

そうそう
昨日の夜のタジン鍋の野菜の上に
とろけるチーズを乗せたら
これが美味でした

チーズフォンデュって食べたことがないのだけど
チーズフォンデュのチーズ超節約バージョンかも

そうだ、そうだ、それからね
塩鮭を(4切れ)焼いて、細かくつぶして
フライパンで煎り、お醤油で濃い目に味付け
お菓子用のアーモンド細かくつぶして塩鮭のフレークとあわせる

温かいご飯に振り掛けても美味しいけど

ベーコンをカリカリに油を出して
その中にご飯を入れて
先ほどのふりかけも入れて
チャーハンです

最高に美味しかったです
れい子先生からの伝授です

お試しあれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください