カテゴリー
all

春の嵐、涙

619

庭に小さな甘夏の木があります
数え切れないくらいに生っていた甘夏みかん
5~6年前に今の場所に移動して
最近やっとたくさんの実を付け出しました

IMG_6735

昨夜から、今朝にかけての春の嵐
強風に絶えられなくて6個が落下
わらびちゃんが悲しむでしょう
残りはまだまだ数えられないくらいになっています
第一弾のマーマレード候補ですが
あす、お届け???(*^‐^*)

「春の嵐、涙」への4件の返信

あらま、たわわになってますね。
自家製マーマレードいいですねぇ・・・
ジャムの中では、一番好きです。
うちは金柑がいっぱい実をつけているのですが、
ママーレードにするには、ちょっと剥くのに手間がかかりすぎるので
甘露煮にしてますが、食べきれなくて・・・
最近はどうやらムクドリさんたちが、つついているようです。
実が小さいので、昨日の強風に耐えたようです。

あぁ、木が折れたのかと心配しました。
すごい風だったものね。被害がすくなくてよかった。
ゲッ、明日持ってくる?  はいはい、了解です。

Aさん、金柑ジャムもおいしいですよ。
横半分に切って種を搾り出し、刻んで煮てみてください。
以前、よく作りました。

美味しい自家製の
マーマレード
いいですねぇ~!

Aさん 今年も甘夏がたくさんなりました
わらびさんが毎年マーマレードを作ってくれます
小町は食べる専門です
いい友達ですね(*^‐^*)

しまねこさん 自家製マーマレードは本当に美味しいのですよ
調理担当はわらびちゃんですが~~~

わらびちゃんへ
明日は甘夏を持って吉野梅郷へGO
(*^‐^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください