カテゴリー
all

ふくろうさん

 IMG_6229 IMG_6229IMG_6240 IMG_6248

IMG_6387-1 IMG_6392-1  IMG_6389 IMG_6389-1

林の中の木の穴に寝ているふくろうがいるとのことで
連れて行っていただきました
「どこどこどこですか?」「いたいたいたよ、」
高い木の小さな穴の中に、一羽いました
時々薄目を開けたり、首を振るのですよ

「ふくろうさん」への4件の返信

もう、可愛い~~~
寝てても、何してても可愛いフクちゃんでした~
和むわぁ・・・

野生のフクロウでしょう! 間近に見ることができるなんて素晴らしいです!
フクロウってヒトの顔に似てますよね、フクロウにそっくりなヒトもいたりして(^^)

すごっ! 鹿やサルは見たことありますがふくろうはないですぅ。 幸せになるて言いますよね〜。

Aさん もこままさん たかさん
こんばんは(*^‐^*)
野生のふくろうを側まで行って見られるなんて考えられないですよね
しかもカメラに収められたんです
バスツアーではありえないことですよね
going-kyoさんに感謝、感謝、感謝

ふくろうミニ講座
夜行性なので日中は眠っていて動きませんが
眼は人間の約100倍位良いそうですから
月夜でも森の中は昼間のように見えるそうです
夜にはねずみ取の名人だそうです

大昔から世界中の人間は農耕民族で、
収穫した作物を納屋に保存します、
それをねずみが大家族で、食べてしまいます、
それを、ふくろうが退治してくれていたのです。
 
人間はふくろうにいつも感謝をしました。
人間の精霊的な考えから神化していきます、
世界各地で村の守り神であり、
ギリシャ神話でも知恵の象徴と成っていす。

以上、ミニ講座でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください