カテゴリー
all

滝三昧

 DSCF0154 DSCF0107 DSCF0126

DSCF0140 DSCF0185 DSCF0151-1 DSCF0153 DSCF0139DSCF0194-2

 

宇之吉さんの運転で、わらびちゃんと奥多摩に撮影ドライブに行ってきました
いつものことですが、お気楽小町は後部座席でふんぞり返っています
わらびちゃんが見つけたポイントに、のそのそ行っては、シャッターを押す
カメラのモニターで見る限り、今日の出来栄えは上出来だと
わらび&小町の二人の会話は弾みます
走り出す車窓からも、撮影ポイントを見逃さないようにと
あっちこっちと忙しく首を振っているわらびちゃんは
本日のエネルギーを使い果たし黙り込んだ小町を気遣って
声もかけてくれます
すごいエネルギーの持ち主だ~~
午後からは、天気予報どうりに雨が降り出して、雨のドライブとなりました
普通なら、雨が降れば撮影はおしまいのはずですが、
雨には雨の写真を、雲が降りてくれば雲に霞んだ風景を、
5時近くになって薄暗くなってくると、街灯の光と風景をと
わらびちゃんのポイント探しの首ふり作業は延々と続きます
そして、撮影会の終了後の一杯は、格別の味
ごちそうさまでした
お疲れ様でした
自宅に帰った小町は、早速パソコンで今日の成果を
う~~~~~~ん、何でこうなるの?
もっときれいに撮れていても良いのでは?
わらびちゃんとの約束なので、一枚はけんとクラブ辛口掲示板」に持って行きました

そして、よさそうなのをここに貼り付けました
今日は、A絞り優先モードで、数値を変えて、手持ちで、水の流れに挑戦してみました
AFエリアモードセレクトダイヤルを触ってみたり、速攻モードダイアルなども触ってみたりして、まだまだ分からないことばかりです
露出補正をアンダーにしたまま撮っていたりと失敗も発見

次回は29日の鎌倉オフ会で再挑戦してみます

「滝三昧」への2件の返信

シャッタースピードが遅すぎて滝の流れに迫力が無いぞ! 水あめ流したみたい。兄

兄ちゃんへ
書き込みできましたね(*^‐^*)
おめでとうございます

書き込みの仕方が分からないとおっしゃっているお友達へ
是非、書き込みに挑戦してくださいね

書き込んだ後に
Previewを 押して、もう一度 Postを 押してくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください