カテゴリー
all

芋煮会 美味しかった(*^‐^*)

IMG_3675 IMG_3673-1

お友達のお宅にお邪魔して、恒例の燻製パーティを兼ねた芋煮会に参加してきました
自家製燻製のハムやベーコンを使ってのお料理
山椒の実の佃煮とお肉の煮物
プロ級の腕前でのお料理と気配りの行き届いたおもてなし
そして、
秋田大曲のお友達からの突然のプレゼント
宅急便で届いたばかりの日本酒「夢小町」を早速開封
ただただパクパクごくごく食べる飲むの参加者&小町でしたが
楽しく幸せなひと時でした

「芋煮会 美味しかった(*^‐^*)」への2件の返信

芋煮会って山形県の特許かと思ったら横浜ですか? 美味しそう! 一度も味わったことありません、一度食べてみたいです(^ー^)

もこままさん おはようございます
お料理の大好きなお友達の家に、
なんだかんだと名前をつけては、仲間達と押しかけていくのです
今回は、手作り燻製パーティを兼ねた芋煮会
豚もも肉の燻製焼き豚ハムはとても美味しくて
お代わりをしてしまいました
芋煮なべは、きのこやサトイモなど具沢山で、お醤油味で、美味しく
最後に、うどん、お餅などを放り込んで、パクパクと
欠かせないのが、アルコール類(⌒▽⌒)きゃははは
わいわいとおしゃべりするのを楽しんでいます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください