カテゴリー
all

早朝散歩新コース 歴史博物館と遺跡公園

DSCF5891 DSCF5932

DSCF5922 DSCF5934

こんもり茂った山の中に 何かありそうだったので 行ってみました
そこには遺跡発掘跡と民家園などがあり歴史の勉強の場
興味のある方は ↑を クリックして研究してみてください
ちなみに、小町は 1969年(昭和44年)に この地に住み着きました

DSCF5896-1 DSCF5897-1 DSCF5899-1 DSCF5900-1 DSCF5901-1

「早朝散歩新コース 歴史博物館と遺跡公園」への2件の返信

以前夫と散歩して、遺跡公園を発見。
あら、こんなところにこんなものが…って。

agehaが住み着いた1982年頃の都筑区あたりは、
まだ太い道路が一本あるだけで建物もなく、
風の強い日は砂ボコリもうもう (>_<)
車がやっと通れるような舗装もしてない細い道路に、木製の矢印がさしてあり、
マジックの手書きで「246」って書いてあったのが笑えた(*^_^*)

歴史博物館の建物は知っていましたが、
公園がこんな風になっているとは、驚きました
今度、歴史博物館にも入ってみようと思っています

この町でお母さんになって、
おばあちゃんにもなってしまいましたが
この町のことをほとんど知りませんでした

高台からagehaさん宅が見えるのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください