カテゴリー
all

甘夏みかんの木が~~

☆我が家の大切な甘夏みかんの木
じっくり観察すると幹が大変なことになっているのでは?
ネットで検索、胴枯病?かな?
トップジンMペーストを買ってきて、悪いところを削り取り、塗りつけた
さて、この治療が正しかったかどうかは分かりませんが

DSCF5001

わらびちゃん、来年度のマーマレードもこれでばっちりですよね

「甘夏みかんの木が~~」への2件の返信

ややゃ!大丈夫かなぁ?
必死でがんばってたんだね。
元気になってもらわなくっちゃ。
胴枯病? ちょっと検索してみるね。 

根元をやわらかくしてあげたいね
宇野さんの手のお願いをしなくっちゃね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください