カテゴリー
all

柚子ジャム

DSC_0315
DSC_0313
DSC_0314

散歩道で収穫を放棄したと見受けられる柚子の木
たわわに実った柚子の実はバタバタと地面に落ちてしまっています
毎年、指をくわえて通り過ぎていましたが

大和市に越してきて2年半が過ぎて
今年こそはいただきたいなと勇気をだして
10個20個とポケットに

柚子ジャムが出来上がりました (#^.^#)

「柚子ジャム」への2件の返信

柚子たちもジャムにして食していただけるのを喜んでいると思いますよ。
うちの金柑たち今年も小さいながらもたくさん実をつけてくれているので、どうしたのものかしら。私金柑の甘露煮好きではないのです。ご近所さんが欲しいと言われたので差し上げたら、小さいのに種がたくさんで取るのに手間がかかったらしく、今は貰い手がありません。金柑酒にしようかと調べてますが、ご希望なら送りますよ。

Aさん
あらら、金柑ですか?
よそ様のお庭の金柑の実を眺めるだけで、
何かにしたことは無いのですが
甘露煮、ジャム、金柑酒
良いですね
一番簡単なのは金柑酒
これは小町でも出来ます
ジャムは大町が担当(#^.^#)

さてどうしましょう?
良いのですか?

よろしくお願いしても良いのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください