カテゴリー
all

一枚の写真

一枚の写真がわらびさんから届く

出雲大社と書いてあるけど
半世紀以上前 だね
覚えているかな?と聞かれる

そう言えば
秋吉台、大山、鳥取砂丘へ

うっすらと思い出した

わらびさんは浜田駅の商店街で
登山靴の紐をひっかけて
転んだそうです

私は
今は登れなくなった
大山の頂上付近の尾根道で
私が被っていた麦わら帽子が
風に飛ばされて
綺麗な線を描きながら
飛んで行ったのを
情けなく見つめていたのを思い出した

しかし半世紀以上も前に買った
おしゃもじを
今も大事に使っているわらびさんは
凄いなと思う小町でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください