カテゴリー
all

日々徒然

月日はどんどん過ぎていきます
4月20日に金時山に登山
快晴、富士山が一日中きれいに見えていました


シイタケ栽培キット
これは楽しかった
4回位収穫が出来るそうです
只今休ませています

ナス、ピーマン、ミニトマト
サラダレタスは収穫を終えて再度蒔き直す予定です

「日々徒然」への8件の返信

金時山、今度誘ってくださいね。

気軽に、行こう‼ と言えるように
早くなってほしいですね(>_<)

いつでも出掛けられるように鍛えておかなくてわね
今日は
松輪のアジフライの美味しいお店で
牛タンのお店がその近くにあるのよ
次回はご一緒しませんか

山ガールも、小町農園も健在ですね。
楽しんでますね(#^.^#)

山椒の実の季節

agehaさんの山椒の実は
美味しく出来ましたか?

旧我が家の近く農家さんの山椒の木は
実は私専用の木なのです

5月末頃が摘み頃なのですが
摘んだ後の作業手順が~~
ノート~~
何処かに消えた‼️
まあいいか

摘みに行かなくっちゃ(#^.^#)

山椒の実、毎年確実に手に入っていいですね。
見つからず、探し回ってる友人がいます。

今年は、7分茹で、20分水につけて枝を取り、
小分けして冷凍しました。
去年、辛味が抜けすぎた教訓を生かして。
辛味好きなら、水につけなくてもいいのかしら?

あんなにこだわって作っていたのに
あらら?
わらびさ~ん(^-^)/
私は、どうしてたっけ
ホタル草さ~ん
???❓️

お誘いありがとうございます。
是非誘って下さい。

今日は内科に高血圧の薬をもらいに。
2時間待たされて、へとへと。
先生の話では、ワクチン接種の話で
診察時間が伸びたので、という事。

7月になると、個人医院でもワクチン接種を
するようになる。インフルエンザ予防接種と
同じように出来るから、というはなしでした。

少しホットしました。
そしたら気軽に出かけられるね!(^^)!

山椒の実の処理、ネットを見て処理したので、
適当です( ;∀;)

ほたる草さん
次回のサークルの後を開けておいて下さいね(=^ェ^=)
山椒が手元に来ないと
真剣になれない私でした
また、その時に大騒ぎすることになるでしょうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください