カテゴリー
all

氏神さまへ

DSC_5839

自宅近くの氏神さま
下鶴間諏訪神社に
お正月のお飾りを持って
お参りして来ました

実家の神社(わらびさん撮影)
と比べると
実家の神社も
なかなか立派ですね

DSC_5842

おみくじの数は負けました~~

DSC_5827

ちょうど
とんど焼きの第一段が
開始されるところで
積み上げられたお正月のお飾りの数も
半端な数ではなくて
消防車が来て廻りの木に放水して
沢山の氏子さん達が手作業で
燃えるゴミ燃やさないゴミを
分けながら
手際よく進められていました
一般人として、とんど焼きに参加して
少し心がドキドキしました
本番は14日だそうですが
コロナ禍なのでそれなりに~~
本番も参加してみたくなりました
本日のウォーキングは9.638歩
元気です😄

「氏神さまへ」への2件の返信

いつも、たくさん、歩いていて健康的てすね。
私はたいてい、最寄駅まで20分くらいを
往復(今日も)
おそらく6000歩くらいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください