カテゴリー
all

土曜日出勤

DSC_5732

土曜日出勤
お天気も良くて
用賀駅から職場まで歩くことにした
途中で
お家の回りに野菜畑があり
トマトの葉っぱが青々としていて
トマトの実も青々としてはいるけど
沢山成っていた
箒を持っている親父さんと目が合ってしまった😵💧
仕方なく「トマトがいっぱい成っていますね」
「どうすれば今頃まで成るのですか?」
親父さんは
かもを捕まえた如く嬉しそうに
こっちにも色々あるよと
いちじくの実が付いた枝の挿し木の植木ばち等を指さし
これを見てください状態で
家の回りをぐるっと一回り案内されて
トマトはまだまだ有るけど
もう赤くはならないかなと言いながら
ピーマンの赤いのをちぎって私にくれたが
料理の仕方で食べられるよとか言いながら
赤トウガラシにしか見えない細長いのもくれたけど

どう見ても種を取るしか方法はないかなともらってきたけど
どうすれば種とれる?

家の畑は肥料等やったことないよとか
米のとぎ汁とかで良いんだよ
又おいでよ、教えてあげるからだって

今度歩く時は
あの家の前を避けようかな?

後1ヶ月で用賀には行く用事は無くなるけど

小町農園
とにかく耕さなければ
気持ちはあるんだけど
気持ちだけではね

あはは
何だかわけわからないけど
お天気が良くて気持ち良い1日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください