カテゴリー
all

練習開始 第一日目

昨日、先生に譜面を作ってもらいました
八分音符羅列の譜面

(;^ω^)「どこか休憩できるような個所を作ってください」

(^O^)/「これは速くないときれいじゃないし」
(^O^)/「16分音符はないからね」

(^O^)/「まずは2小節ずつ覚えて行ってください」
(^O^)/「そうでないと混乱しますから」

譜面を見ただけでも混乱してしまう
どんなことになるんだろう?

2小節だけの練習を開始
あちゃ~
ダメだ~~ (ノД`)・゜・。
無理だ~~ (ノД`)・゜・。

やるのか?   ヽ(`Д´)ノプンプン
やらないのか? ヽ(`Д´)ノプンプン
ギタープロで4小節だけを入力して練習開始です

練習の進み具合と自分の気持ちの変化を
小町ギャラリーに記録と残しておくことにします

先ほどバリュームをを飲んできました
来週の月曜日は耳鼻科、金曜日は歯医者
白内障の進行を遅らす目薬を1日3回
その他に血圧の薬だのなんだかんだの薬を朝晩
寝る前には歯を磨きマウスピースと仲良く寝ます

毎日楽しく過ごせるように
身体と心の健康が大切ですね

[tegaki]だめだ~~練習が~~[/tegaki]

ブックマークしていた方のページを開き
100回の練習思い出しました(#^.^#)

>まずは、録音したバッキングを聴きながら、
フレーズをハナ歌で歌ってタイミングを掴みます。
バッキングに合わせてこのフレーズを
100回練習してください。
崩したくなっても我慢して譜面通りに100回です。
そんなに難しいフレーズではないので、
10回も弾けばスムーズに弾けるようになると思いますが・・・・・

30回になると、指が覚えて余裕で弾けるようになり、少し飽きてきます。
50回になると、だいぶ飽きてきて、少しイライラし始めます。
70回になると、相当腹が立ってきます。
「なんで俺はこんなことしてるんだ!あと30回もやってられっか!」

そうでした!そうでした!
練習開始のしょっぱなが辛い
コツコツ練習
口では簡単だけどね
Gamba

「練習開始 第一日目」への4件の返信

小町さん凄いバイタリティーですね~。
私など、現在飲んでいる薬は無し、通院も無し。
それなのに齢相応の白内障とドライアイの目薬で
ずっしりと齢を感じちゃっている。情けないないです(-_-)

森水軍の大坂冬の陣、少しずつ読んでいます。
講談師の噺を聴いているような感じで、面白いです。
時間はかかるとおもいますが、お待ち下さい

小町様

私も最初の師匠に100回やれと言われました。

英語耳を作るときは、好きな曲を選び300回聞け!でした。

最初の100回はもちろん歌詞など見ずにただ只管聞く、
次の100回は聞き取れたところを書き出す、
200回目から歌詞を見て覚える、
最後の30回で暗記する、そして何曲もこの作業を繰り返す。だったと思います。

で、お前に英語耳が出来たかって? 続けていたら、、、です(トホホ)。

でもおかげで、原発事故で公演をキャンセルする外タレが多い中
約束通り来日し、被災者を慰め、今も支援してくれているシンディローパーや
レディガガの活動に触れることが出来ました。嬉しかったです。

続けましょう。
私もテンホールズでIt’s a sin to tell a lieを100回吹きます。

ほたる草様

「森水軍の大坂冬の陣」

>講談師の噺を聴いているような感じで、面白いです。

そんな風に言ってくださるなんて思ってもみなかったです

歴史的仮名遣いに四苦八苦しながら
キーボードの文字が消えてしまうくらいに打ちました
内容は、ほとんど覚えていません
是非、現代仮名遣いに直して誰もが読める小説にしてみたいですね

ほたる草様 是非力をお貸しくださいませ
父親が元気なうちに形のあるものにしてみたいですね

出来るか、出来ないかは
やるか、やらないかですよね
キャハハ

なるようにしかならないのですがね~~
ごゆっくりお楽しみくださいませ

以上を簡単に説明させていただきますと
わが先祖の話を 祖父が物語風に 新聞に投稿していたそうで
その資料を 父親の希望により 私がひとまとめにして打ち込んだものを
ほたる草さんが 只今 楽しんで読んでくださっているのです

ミッキーさま
いつもありがとうございます
くじけそうになっている時にいつも励ましてくださいます
頑張ります
12月にはどれくらいの進歩がみられるのか?
泣き言も書き記しておかないと忘れてしまいます
昨日と今日では気分も大分変ってきています
これからも宜しくご指導お願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください