カテゴリー
all

小町農園

久々の小町農園と豊作予感の梅の実
13012606_593462674136424_9010140289188858417_n13015297_593462694136422_5039968253569083095_n13012683_593462707469754_7480130108641828120_n

小作人さんたちがいなくなった畑を
大町が鍬で耕しました
深さはわかりませんが、
明日にでも、肥料を買ってきて
混ぜ込みながら畝作りですかね?
石灰が先ですか?
小町農園改め「大町農園」と名付けたほうが良いかもですね

13006620_593873180762040_1719262418394830853_n13006609_593923277423697_7385237552455357393_n

今日、石灰をまきました
13000125_595795697236455_225210958080766264_n (1)

4月24日
畝を作りました
13087432_596631137152911_2394467436834634443_n13015622_596631147152910_303276605915965679_n

「小町農園」への7件の返信

石灰を入れたら10日は植えつけないでくださいね。
だから植え付けは連休の頃でしょうか?
新わらび農園も今日石灰を入れましたので、29日からの連休に
植え付け予定です。
同時進行で行きましょうか?
また連絡します。
石灰入れたらしばらくはそのままで。
大町さんが動いてくれるのが嬉しい。
小町さんも作業せいよぅ~~。

明日、石灰調達します
大町農園にしましたので~~
はい、バレバレですね

梅がいいですねぇ。 待ってますよ。
堆肥と石灰、大きさが分からないのでなんとも。
石灰はさぁ~さぁ~と振りまいてください。
堆肥の方がさきですよ。
堆肥は1袋全部でいいと思います。よく土と混ぜてください。
1週間ほどしてから石灰を蒔き、10日ほどしてから苗を植える。
とまぁ、こんなもんかな?

風が少し収まったようなので、堆肥2袋ともバラマキ、
大町がスコップ持って楽しく混ぜ込んでいます

わらびさんの遠隔操作農園になったのですね
大町さん、ファイトっp(^_^)

agehaさん
わらびさんたち京都にお引越ししていっちゃいました
遠隔操作で野菜はできるのか?
見ていてくださいね

おおぉ~~素晴らしい!!
いい土やなぁ。
きゅうりやトマトはもう経験豊富やから大丈夫でしょう。
色々植えて楽しんでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください