カテゴリー
all

カラッと晴れた日が恋しいです

150901_1402~01
150901_1402~01

縮む生地は水洗いしてから作業開始です
こんなに涼しい日が続くとなんだか暑い日が懐かしく思えてきます
洗濯物の乾きが違いますね

今朝は、出勤前に、山野楽器に立ち寄り
チューナー付きウクレレの扱い方や、
スピーカーのつまみ、ウクレレの弦の張替えなどの相談に乗ってもらいました
発表会までにはまだ日にちがあるので色々やってみましょうと言ってくださったので
音色などが変わるかもと期待しています

「カラッと晴れた日が恋しいです」への2件の返信

小町様 

どんどん音色が素晴らしくなっていると思います。
練習が楽しいでしょうね。わたくしもそうです。

気兼ねなく音出しができる防音壁が欲しい今日この頃です。

スピーカーから聞こえてくる腑に落ちない音色を
新しく手に入れたウクレレのせいにしていましたが
どうやら違うみたいだと気が付きました

カマカにチューナーを貼りつけて演奏したら
今まで気に留めていなかった箇所が
スピーカーを通して出てくるそうです

ということで
しっかり弦を抑えて練習します

早く素晴らしい音色が聞きたいものです

防音室ほしいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください